Facial Reflexologist CHIKAKO
Facial Reflexology・・・聞きなれない言葉ですがお顔にもリフレクソロジーが行えるんです!! 身体のこと健康のこと美容の事などお伝えできれば嬉しいです。
Merry X'mas
X'masみなさん楽しんでいますか??
平日とのことでお仕事の方も多いいのでは??
という私も仕事です

子どもの頃はツリーを出し飾り付けに奮闘してサンタさんがプレゼントを持って来てくれるのを
本当に心待ちにしたものです

今でもX'mas Songを聴くと心が楽しくなるんです


素敵なツリーの飾りつけを見てきたのでご紹介。
米軍横田基地に英会話Lessonに行っているのですが、やはり彼らにとってX'masは本当に特別
Houseの飾りつけは勿論、職場でのPaety、自宅でのツリー、そして24日に向けての準備で大忙し
24日はスーパーもお店も早く閉まってしまうのです。

私の先生の家庭は4人の子供と本当に素敵な旦那様の6人家族。
もちろん大きなツリーがあります。
ツリーライト
で何が素敵かというと飾りつけ
電飾やオブジェの他に、毎年子供たちの作った物や、その年に買った物を飾っているんです
明るいと少しは感じていただけるかしら

これは子供が3歳の時に選んだもの。とか
これは旦那が5歳の時に作ったもの。とか

ツリー

なんて事はない物かもしれないけど家族にしかわからない思い出が沢山詰まったツリーに心癒されました
だんだん増えていくオブジェを見ながら家族の形を作っていくなんて本当に素敵
家族を大切にするアメリカ人の心と文化の違いを今年もまた大きく感じました
レインドロップ
今日はフェイシャルリフレクソロジーを一緒にお勉強したセラピストさんにレインドロップを受けに
行ってきました。
彼女と知り合って早3年様々なことをお勉強されている彼女は常に良いアドバイスをくれるセラピストの先輩でもあります

レインドロップとは精油の原液を背骨に垂らしていくもの
話には聞いていたけど初めての体験にかなりワクワクしながらサロンにお伺いしました

アロママッサージのようなもの。。。と勝手に決めつけてた私。
手順を紹介して下さって驚きました
使う精油の種類が多いいこと&背骨キワに精油を垂らしながら行う過程で60min

下の精油を全て3~5滴垂らしていくそうです
本当に安全だから直接使用できるのも嬉しいことですね。
彼女はヤングリビング社の精油を使っておりますが、このほかにプロナノム社とニューウエイズ社の精油も世界基準から見てもとても安全ものになります。
レインドロップ

まず仰向けで足からセラピーが始まります。
足の脊椎周りを刺激して、手で足を包み込んでくれて。。。とても落ち着く感じ
その後うつ伏せにて精油の原液を垂らしながら、脊椎のキワを刺激してくださいました。
精油の効果なのか身体が熱くなったりザザーっっと鳥肌が立ったりととても不思議な感覚が押し寄せてきました。
はじめ痛かった刺激もだんだんと心地よく
精油が身体に染み込んでいくようななんとも言えない不思議な時間。

彼女の細部まで細やかな刺激に満足満足でした
今夜明日どんな変化が現れるのかとても楽しみ
Open
はじめまして
Facial Reflexology 聞いた事ありますか??

簡単に言うと足裏リフレのお顔バージョンです。
初めて体験してから早3年??
あの時の感覚は今でも忘れられません

Facial Reflexology の事健康のこと美容のことなど少しづつでもお伝えできればと
思っています。
