Facial Reflexologist CHIKAKO
Facial Reflexology・・・聞きなれない言葉ですがお顔にもリフレクソロジーが行えるんです!! 身体のこと健康のこと美容の事などお伝えできれば嬉しいです。
マツゲ
実は会員制サロン『ゴールド・ロゼ』でのアイラッシュ部門にも在中しています

昨日はマツゲパーマの復習会が行われました。
クライアントさんの希望にそった仕上がりになるように定期的にセラピストが勉強会を行っています。
私の講師である梓さんはとても勉強熱心で毎回新しい気付きを下さる先生です
『ゴールド・ロゼ』でのマツゲパーマは本当に安全を第一に考えた商材を使って行います。

マツゲに手を加えるだけで本当に印象が変わります
施術を終えて鏡をお渡して。。。緊張の瞬間でもありますが・・・
鏡を覗き込むクライアントさんの反応はとても楽しみです

施術を行っていくと、どんどん素敵に出来上がっていくのでセラピストである私はとてもワクワクしてしまうのです
そしてクライアントさんが鏡をみた瞬間に見慣れない自分に違和感を感じながらも、じわじわと見慣れてくることで本当に可愛く・素敵になってしまう瞬間を共有できるのはセラピストとしてとても嬉しい瞬間でもあります。

マツゲパーマ・エクステンションなど最近とても気軽に出来るようになりました。
その中でもトラブルも増えています。
目の周りは本当にデリケートです。

『ゴールド・ロゼ』ではオーナのいづみさんが選び抜いた商材を使っての施術を受けることが出来ます。
マツゲパーマでいうと、通常のロットに巻きつけて行うものとは異なり、特許を取ってある器具を使用します。目の粘膜に触れることがないため、もちろんパーマ液が目に入る心配もありません。
時間がとても短縮できるのも魅力の一つです。

エクステンションに少し抵抗のある方などは、初め是非マツゲパーマから挑戦してみてください。
新しい自分を見つけられるはずです。
Angel
わが家に・・・部屋にAngelがきました

と~ってもお世話になっている環境美容学研究所代表の一妃美さんの会員制サロン『ゴールド・ロゼ』には、天使がたくさんいるんです
お邪魔させていただくと、心が落ち着くというかとっても暖かな気分になれる本当に素敵な場所なのです。

いづみさんのサロンにお邪魔させていただく事が増えてから、やたらにみどりの植物が気になったりしていて・・・お部屋に植物を置くようになり毎日の浄化もするようになりました
前回お誕生日に頂いたPower Stone(1/9覗いて下さい)に天使の羽がついてきたこともあり・・・・今年はとっても天使が気になってたのです
でも実際に探してみるとなかなか出会わない
発見!!と思ってもなんだか違う
まだ私のお部屋には呼べない時期なのかしら・・・・と思ってたんです。

職場が変わりなぜか目の前に岩塩ランプなどを置いているお店を発見。
『なんか天使いそうだな~』と思いつつ2・3日が経過して昨日初めておじゃましたのです。
素敵なご夫婦っっっが経営されている、レンタルBox&カフェのお店であることが判明したのですが、自分の手作りのBoxというよりは、海外の雑貨などが沢山あるBoxで、その中に天使を発見したのです

その中でもお顔の可愛らしさにとても引かれ連れて帰ってきてしまいました
天使
眺めているだけでとても幸せな気分になります
しばらく天使探しが続きそうです
三姉妹
メイクセラピスト同期でもある丸山瑶佑子さんからトリートメントの依頼を受けて出張してきました

瑶佑子さんは本当に素敵なメイクセラピストさんでなんといってもクライアントさんの思いを聞き取る事がとても上手なんです。そして本当に素敵に仕上げてしまうのです

今回はご姉妹も受けてみたいと言ってくださり私がとてもワクワクしながらお伺いさせて頂きました
普通にサロンに勤めていたら三姉妹をトリートメントできるチャンスなんてないですから

今回もChicacoスペシャルメニューで

Facial Reflexologyは中医学に基づいてつくられています。
木火土金水という5行説のなかでクライアントさんの一番の弱まりを見つけるのが目的でもあります。

弱まりは デポジット=お顔の神経終末が固まったもの としてあらわされるのですが、
このデポジットは、胎児の時の環境(母体の体調や精神状態)や産まれてきてからの生活環境・食生活そしてなんといっても感情にも影響されるのです。

デポジットが全くない方はいらっしゃらないとされています。デポジットは5段階に分けられていて、セラピストは一番大きなデポジットを探すのがお仕事になります

お身体だけをみると、ご姉妹骨格のつくりも勿論似ているのですから、疲れや凝りがたまる場所は
本当に似ていて、こちらが感心してしまうほど。
でもお顔のデポジットとなると、できる場所は似ていてもデポジットの感覚は3人とも全く違う感じ

毎日生活して考え方やストレスの受け方、そして対処の仕方など違っていて当たり前の事ですが改めて個人をみていく大切さを痛感しました。
瑶佑子さんご姉妹に感謝
