Facial Reflexologist CHIKAKO
Facial Reflexology・・・聞きなれない言葉ですがお顔にもリフレクソロジーが行えるんです!! 身体のこと健康のこと美容の事などお伝えできれば嬉しいです。
メイクセラピー
昨日メイクセラピー同期の秀子さんGoldRoseSalonでばったりお会いしました。
メイクセラピーが終わってから本当にお久しぶりに。

帰りのエレベーターの中で
『石川さんきちんとお化粧されてますね』と。。。。。。

ん???意味わからず(笑)

お話していくうちにメイクセラピー初日の事を思い出しました。

私がメイクセラピーの受講を決めたのはメイクセラピーを受けて本当に素敵に変身していく方々を目の辺りにしたからです。
メイクセラピーをするセラピストになりたい・・・・・というよりは自分も変わりたいとの思いからでした。
メイクをして出かけてても『ノーメイク??』と言われる事が多かった事も影響していると思います。

そんな私は初日の自己紹介をかねたメイクセラピーを受けようと思ったきっかけで
『はっきり言ってメイクは好きではありません』
と言ったのであります(泣)



メイクセラピーを受講しに来られた方々すれば『どうして受講するの??』という事になるでしょうか(笑)

そんな私の言葉を秀子さんは覚えていて下さったのです。

あれからほぼ1年今ではメイクが大好きになりノーメイクで外に出るなんてと思えるようになりました。

メイクに興味がなかった私がこんなにも変われる事が出来たのは常に受講生の成長を見守って下さる
いづみ先生のおかげです

メイクで何か困っている方、メイクのやり方がわからない方、何か少しでも変わりたいと思っている方は一度サロンにお越しください。メイク実習が始まるとモデルさんの募集も始まります(→GoldRoseSalon要チェックです)サロンに集まる受講生は皆さん意識の高い方が多くて、キラキラしたとても楽しい時間を共有出来ますよ。

1年前の感情を思い出させて下さった秀子さんに感謝です。秀子さんありがとうございます。
そしてこんな私を見捨てずに暖かい目で見守って下さったいづみ先生と同期の方々に感謝を込めて。

でも1年前の事って案外忘れているものですね~~~。特に自分の発言などは。。。。(私だけ??)
今を1日をしっかりと見つめなおそうと改めて感じました
説明書
名前と血液型で自分の説明書が出来るとのことで早速
説明書石川智佳子
ガンコっって・・・・何故見破られたのか(笑)

仕事ではこちら
説明書Chikako
う~~~ん

お試しあれ
http://setumeisho.com/
ドキドキ
しばらくご無沙汰してしまいました

昨年はイギリスのReflexology団体AORの資格を取るべくお勉強を重点に活動??していました。
この団体はとてもプロフェショナルな方が多いい団体で、イギリスにおいても一目置かれている存在なのです。
医療の現場で活躍しているセラピストが多くいらっしゃいます。

勉強の内容はセラピストとしての心構えはもちろん、様々なケースにどう対応していくかなど、一つの症状から『なぜ今このクライアントさんにこの症状が出ているのか??』という事を、解剖学的に考えたり、精神面の問題から考えたり本当に様々な角度から探っていきます。

AORの最終試験を受けるためにはケーススタディというトリートメントのレポートを提出しなければいけないのですが、それが全部で60ケースとなかなか辛いのです。
9名は6回続けて受けていただかなくてはならず、時間を合わせていただいたり、その後レポートをまとめなくてはいけなくまさに自分との戦いです。

ケースを取らせていただくと本当に不思議な事が沢山あります。
Reflexologyの場合足裏を探っていく事で、神経終末が固まったもの=デポジットというものに出会うわけですが、このデポジットがある場所や固さのあるところなどはエネルギーバランスが崩れていると考えます。
そのデポジットがトリートメントを続ける事で減っていく事はもちろん疲れにくくなったり、冷えが改善されたり、便通が良くなったりと個人個人様々ですが嬉しい反応が出てきます。

どのセラピーにも共通して言える事ですが1回だけ受けて気持ちが良い事はもちろんですが続けて受ける事で、自分の身体としっかり向き合い、自分の弱い場所を知っておいてあげる事もとても重要であることだと思います。自分の身体を癒せるのは自分しかいないのですからね

先月末にAORの最終試験があり、結果が届くまで本当に何も手につかずに
AORの試験は全て記述問題です。しかもさすが海外の試験という事もあり様々な角度からの問題が出されます。日本の試験しか受けた事のない私には一苦労でした(笑)

先日結果が届きました試験結果①
なんとか合格をいただけました。

ケースのモデルさんになっていただいた方々本当に感謝です。
ありがとうございました

AORのReflexology受けた事のない方は是非体験されてくださいね。
