Facial Reflexologist CHIKAKO
Facial Reflexology・・・聞きなれない言葉ですがお顔にもリフレクソロジーが行えるんです!! 身体のこと健康のこと美容の事などお伝えできれば嬉しいです。
好きな色
無意識に選んでいる色や避けてしまうような色はありますか???




Color Therapyっって本当に楽しいです



初めてTherapyを受けたときのことは今でも忘れられないです
なんだか自分の心の中を読み説いてくれているような
頭の中がスッキリして
背中を押されたかんじ




受けるのも楽しいですが行うのも楽しいのがTherapyの良いところ





夏休み友人のTherapyをしました。ショートバージョンですが。
DSC00749_convert_20090829113257.jpg

本当に色って凄いな~~~と(笑)
改めて関心



選んでもらいお話をお伺いしていくのですが


その人らしい色を選ぶのは勿論
現在の状況にとても合っている色を選ぶんです


こちらがはっっとするぐらい


そして本当に色々な話が聞けるんです

ワクワクしたり
ドキドキしたり





Colorの力を借りて
自分に向き合えるように
毎日が楽しめるように









フル回転
昨日は久しぶりに英会話でした

先生のVacationと日程がなかなか合わずに半月ほどお休みだったのです。

Classは先生とパートナーさんの3人でみっちり90min
横田基地内でのLessonなので日本語が通じない(笑)のですが

案外Yes・Noで乗り切れるんです。

でも昨日はパートナーさんがお休み。。。。。
1対1でのLesson

話すしかない!!!状況で、言いたいことが言えないもどかしさを久しぶりに味わい頭がフル回転
というわけで今日はなんだか朝から頭の動きが悪い



カラーセラピーの力を借りて
活動的に動けるように赤い野菜ジュース赤を飲み


アロマテラピーの力も借りて
オレンジとペパーミント+ゼラニウムを入れてディフューザーで芳香浴


自分の身体に向き合えるように
少し瞑想



体がとても楽に&パワフルになってきました~~~
暑い夏疲れが溜まりやすいのでいつも以上に自分の身体の声に耳を傾けましょうね


アロマってすごい
専門学校時代の友人&ちびっ子と長野でキャンプに行って来ました

ロッジを借りてBBQ

山の中なので虫除けをどうしようか???と悩んでいたときに
環境美容学研究所の講師でもあるさやかさんに以前貸していただいたアロマで作ったスプレーがとても良かった事を思い出し、出発前夜作りました。

ユーカリレモンを基盤にゼラニウム+αで

アロマって凄い!!
いつも蚊に刺されやすいのに今回は全く刺されることもなく快適快適

アロマって本当に凄いですよ~~~。
でも使い方を間違えると危険な物でもあります

環境美容学研究所では初心者さんのアロマ講座から専門的な知識を得る講座まで幅広く楽しく学ぶことが出来ます。

せっかくいい物をきちんと使いこなせないのはもったいないですからね

それに体験講座のチャクラバランシングオイルは本当に凄い!!です。
同じ精油を入れるのに、一人一人香りが。。。。。。

少しでも興味をお持ちの方はこちら↓↓↓
                    高久陽子講師
                    富内小夜香講師
Living Food②
後半の実演はとっても楽しかったです

ミキサーに食材・調味料などを入れスイッチON!!!
あっという間に出来上がり本当にミラクル

あとは乾かしたりして。。。
5品完成
DSC00713_convert_20090807211015.jpg
写真の腕前が悪いのですが(笑)色がとても鮮やかで食べるのも楽しみ

試食してなお驚きの連続!!!
とっても美味しいのです。

そして食べはじめて身体に異変が。。。。
とても身体がポカポカしてるんです。冷房の効いてるお部屋なのに暑いぐらい

先生曰く
『身体の中でエネルギーに変えられることで温まるのよ』
とのこと。

お料理は熱を使っていないのに、こんなにも身体が温まるなんて、本当に素敵な体験でした
帰りの電車の中でも手の指先までポカポカで本当に不思議でした。

今回の講座でとても印象に残っているのは

『自己責任の時代。

情報をどう使うかも自分の判断です』


と先生は何度もおっしゃっていました。

素敵な情報が来てもきちんととらえられるか。
自分の判断に責任をもっているか

自分の基準=これだけは譲れない事やどうして選んだのか、きちんと考える事は大切だと改めて感じました。
Living Food①
行って来ましたLiving Food体験講座
なかなか予約&時間が合わずやっと念願だった講座に出席することが出来ました

Living Food=生きている食
酵素栄養学に基づいて作られた料理法

酵素って聞いたことはあるけど・・・・・??身体にどんな働きをするの??何が良いの??悪い点はあるの???
本は読んだことがあったけど私にはまだまだ未知の事。
疑問が多いい分とても楽しみ

夜のクラスだった為か受講生は4人。とてもアットホームな感じで授業が始まりました。
前半は酵素栄養学とは何かと後半に実演&試食
試食~~~楽しみその前にお勉強!!!

前半のクラスでは
先生が酵素とは何か??酵素栄養学とは??などとても解りやすく解説をつけながら話して下さり、もうメモの取りっぱなし

酵素って
①タンパク質で出来ていて
②46~48℃で壊されてしまうもの

っってことは熱を通せない??
っっっってことは生。。。。。。。生って果物とサラダしか思い浮かばない

サラダって身体を冷やすと思って控えて。。。むしろ取らない様にしていただけにショック
酵素栄養学からするとなんてもったいない!!!もったいない!!!

酵素は身体で作り出すことが出来ない。。。。
産まれもった酵素を使用するのみ。。。。。
使用すること=酵素が減ることで老化が始まると。。。。。。
大変です

これは早く日々の生活に取り入れなくては~~~

