Facial Reflexologist CHIKAKO
Facial Reflexology・・・聞きなれない言葉ですがお顔にもリフレクソロジーが行えるんです!! 身体のこと健康のこと美容の事などお伝えできれば嬉しいです。
Fortnata オープニングパーティー
いつもお世話になっている環境美容学研究所が新しく立ち上げたFortnataオープニングパーティに参加させていただきました。



環境美容学研究所のいづみさんと出会い

本当に様々な事を学び

自分と向き合い




セラピストとしても

沢山成長させていただいたな~~~と



いつも新しい発見をくださる講師の皆々様&仲間たち
本当にありがとうございます。


この場にいられる事が幸せだな~~と
patye.jpg



本当に楽しいひとときでした
カルトナージュ
初体験カルトナージュ


ご存じですかカルトナージュ


フランスの貴族が愛したと言われている紙工作です。




玲子さんに教えていただきました。
玲子さんはママでカラーセラピストで何でも出来ると~~~っても明るくてPowerのある素敵な女性なんです。



第1の目的は額縁づくり(←こちらはまた次回)

の前に紙に慣れるために定期入れを教えていただくことに。

型紙は玲子さんが切っておいてくれました

さ~~てやるぞ~~↓↓↓↓↓
かるとな1
まずは厚紙に部品をつけていく行程です



物を作り上げていくってやっぱり楽しい

紙質を変えたり中身の柄を変えたりするだけで本当に全く印象が違うのも驚き
玲子さんのがオレンジ私のがピンクです。
かるとな2





同じ厚紙で同じ厚さの生地を使っているのに厚みがこんなに違うなんて(笑)
かるとな3





初めてにしては上出来です


お昼もごちそうになってしまいました
ハヤシライス
ごちそうさまでした


午後からは大作の??額縁づくりに取りかかります
Aroma講座  Basic
先月からAroma講座のBasicを受講しています


昨日のクラスでは楽しみにしていた香水づくり


の前に。。。。しっかりと座学の授業がありました。


リフレクソロジーの学校でお勉強していた時に、アロマのお勉強も少しします。
でも実際リフレクソロジーのお勉強に行っている私には講座の半分も頭の中に入ってなかったような気がします。


少し時間があいて改めて学んでみると本当に楽しい!!!


しかも先生たちの知識の深さには驚かされます。
看護師さんでもある富内 小夜香講師
ナードジャパンの認定講師でもある高久 陽子講師

どんな質問を投げかけもきちんと答えてくださいます
しかも解りやすく。私が納得するまで(笑)
本当にありがとうございます



さてさて香水づくりは本当に沢山の精油の中から自分で気になった7~8種類の精油を選び出します。
とっても気に入ったシナモンの精油。
いざ使おうとすると。。。。。一滴も落ちてこない
高久陽子講師と15分ぐらい粘ってみたけど本当に精油が落ちてくる気配すらないんです。

泣く泣く断念
これは今日は使わなくて良いというメッセージかと。

(少し外出していた小夜香講師が戻ってきてからチャレンジしたら何事もなかったようにポタッと1滴落ちたんです。本当に不思議。。。)




とても良いお気に入りの香水が出来上がりました

昨日は新月
なんだか素敵な事がおこりそうな気配

半月~1ヶ月熟成させま~~す
3.jpg
自宅のストーンとともに
いい!!!!
先日久しぶりに以前新宿のクリニックで働いていた時のセラピストさんとお会いして、交換トリートメントを行ってきました。


彼女は私のFacial Reflexologyを受けて、感動してくれて、昨年ディプロマを取得したとても頑張りやさんなんです


お互いに仕事でTreatmentをすることはあってもなかなか自分が受ける。。。。特にFacial Reflexologyを受けることはあまりなくて本当に久しぶりのTreatment(笑)


受けていないだけに本当に改めて感動



気持ちよいのは勿論

エネルギーの滞りがほぐれて

心が解放され

肌質も良くなり

身体も軽くて


幸せ~~~



受けたことの無い方は是非是非ご連絡下さいね

出張もしてますよ~~~
カウンセリング
人生において初めてカウンセリングを受けました。
(対面でカウンセリングします!!というのは初めて

カウンセリング。。。。。
何をイメージしますか??


私は。。。
怖い
という印象をもってました。

どうしてかというと。。。。。。。。
自分の中のドロドロした部分を見なくてはいけない事・・・・・と思っていたから。


でもカウンセリングが怖いのではなくて、自分の中のドロドロを見ることが怖かったのです




抵抗感がありながらの初回カウンセリング(笑)
美容学研究所の白神 美央先生にお願いしました。


スペシャリストって凄い


話をして行く事で、
本当にとりとめのない話なんだけど
きちんと頭の中を整理してくれて


自分の心の中の声を、
その時の状況を思い出させてくれて、
その時何を感じたのか。。。。


改めて考えさせられて。


いかに自分がいつも心の中の声を聞いている様で、流してしまっているのかを
気付かせてもらいました。

いつも好き行っていた事にも、きちんと理由があるんですね
ただ好きだからではなくて奥には自分を納得させる、納得出来る理由があって。


次回は1ヶ月後。
次は少し楽しめるかな


