Facial Reflexologist CHIKAKO
Facial Reflexology・・・聞きなれない言葉ですがお顔にもリフレクソロジーが行えるんです!! 身体のこと健康のこと美容の事などお伝えできれば嬉しいです。
X'mas
英会話のLessonでクラフト作り


先生が用意してくださったクラフト
Xmas.jpg

てぶくろの袋にツリーのフエルトをつけていきます。
すべてグルーを使って(笑)

とても簡単だったけど
3人とも熱中


中にはキャンディーがはいってます




私からのPresentは
先日フォルトナータアカデミーにて習ったフォルトナータアロマセラピーをフル活用してアロマのハンドクリーム作りを行いました

mas.jpg


先生もパートナーさんも初めてのアロマとのことで興味深々

つたない英語で伝えながら。。。。こちらも緊張~~~

真剣に精油選びをして
お気に入りの香りのクリームが作れたようでした

最後に小さなStonを入れて
スペシャルクリームの完成です



お2人ともクリームに名前をつけてくれて
楽しんでいただけたようで

私が1番楽しかったかも

サンキャッチャー
先日我が家に来たサンキャッチャーです
さん2




光があたると
さん1




へや中に光がちらばります
光1



朝からテンションかなり上がります



サンキャッチャーとは
別名レインボールといい、太陽の光をつかまえて部屋の中に虹を作り出すクリスタルオブジェのこと
欧米では人気の風水アイテムとして知られていて、部屋の中を浄化してくれて、運気アップを期待できるそうです。
窓辺に吊るすのはもちろん、日のあたらない場所に吊るすことで悪いエネルギーを散らすとも言われています。




生ライブ
昨日アーティストChikoちゃんのライブに行って来ました。



Chikoちゃんとは以前勤めていたReflexologyサロンにて知り合ったのですが。。。。2人ともセラピストとして働いてたんです。。。。本当にパワフルちゃんなのです(笑)


その頃もボイストレーニングを教えていたりと、歌が好きっってことは聞いていたのですがライブは初めて


Chikoちゃんの声は普通に話ている声でさえとても透き通っていて、そして周りにいる人を暖かくさせてしまうような人柄


そんな彼女が行うライブ
とっても楽しみにこの日を迎えました



場所は下北沢のライブハウス。




立ち見が出るくらいの大人数





  ピアノ
  パーカッション
  ギター
  ベース
を従えてChikoちゃんのライブがはじまりました


はぁぁ~~~生音っ最高



raibu.jpg

歌声がとても暖かく、なんだか心の中をホットさせてしまうような
聞きほれてしまいます。


バンドの方々も最高

raibu1.jpg



とても印象的だったことは

Chikoちゃん

とても幸せそうに歌うな~~

そしてバンドのメンバーも

本当に楽しそう



人に思いを伝える方法って沢山あるけど
自分にしか出来ない
大好きな方法で
何かを伝えることが出来るって
本当に
素敵なことだな~~と



みんな働きながら大好きなことをしていて
負けてらんない!!!って思いました。



Chikoちゃんや仲間たちが大好きなことを続けられるように
私に出来ること一緒にしていけたら嬉しいなとも思いました




あっという間の時間で
と~~っても楽しいひと時をどうもありがとう
raibu2.jpg



そう!!
ライブに行く前に近くのお店でサンキャッチャー発見
ず~~~っとほしくて

しかも天使ってサブネーム付いていて

Chikoちゃんと会うとき
私なぜか天使に出会う確立高い

Chikoちゃん
もしかして
私の天使??
夜に
私の周りにはありがたいことにスペシャリストが沢山いらっしゃいます


色々な話をさせていただいたり、アドバイスをもらったりといつも気づきをくれる大切な仲間です。




先日心理カウンセラーの紀子さんとお話いていた時に


『良いことを発見したりする筋肉があるとするなら、意識して鍛えることも大切だよね』と。。。




私はトリートメントをすることでクライアントさんの今の状態や疲れている箇所に
気づかせて頂くことが出来て、そしていつもひとつのアドバイスをさせていただきます。

それは
 運動すること
 身体を休ませること
 身体を温めること
 Relaxの方法
 水分補給

などなどクライアントさんによって様々ですが


トリートメントに来られている時間より
生活している時間の方が
圧倒的に長く

日々の生活の中での習慣が身体を作り上げていくから




ということは心も日々鍛えてあげることが大事

なずけて

『良いこと発見筋』を鍛える


毎晩眠る前に
今日あった良いことを
3つ
書き込んでいく


1ヶ月後には90の良いことノートが出来上がるんです

お気に入りのノートも見つけて
なんか
毎日の生活の視点が
大分変わりました

ii.jpg
