Facial Reflexologist CHIKAKO
Facial Reflexology・・・聞きなれない言葉ですがお顔にもリフレクソロジーが行えるんです!! 身体のこと健康のこと美容の事などお伝えできれば嬉しいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モデル
先日Reflexologyのサロンで一緒に働いていた同期の子の練習台としてモデルになってきました。

彼女は現在アロマセラピストになるべくお勉強中です
実技のモデルさんになってほしいと言われ、もちろん即答でOKと(笑)

ReflexologyとAromaTherapyは同じ自然療法ですが理論、手技ともに全く違います。あたりまえですが
特に手技に関しては身体の使い方や手で感じ取れる事も違ってきます。

教科書をみながらでしたが一通りの施術を受けました。

手を触れるって凄いセラピスの感情が伝わってくる
もちろんこちらの感情や状態も見抜かれてしまっているのだけど

トリートメントを受けに行くとき、
私はクライアントであり。。。。。でもセラピストですので。。。。
担当してくださる方の対応や手技はとても気になりますが、人に触られるとすぐに睡魔におそわれ起きていられないことが多いいのです。

でも今回は彼女の手技に対してモデルさんとして起きていなくては。。。。とがんばりました

モデルさんてとっっても重要なんです。
特に練習は。
セラピストさんの技術を伸ばすのもモデルさんの発言によります。
お金をいただくようになったら誰もアドバイスなんてしてくれないですからね。

同じセラピストとして、どうしたら・・・・どう伝えたらより解ってもらえるのか
私にとってもとても良いお勉強になりました。

またモデルになる予定ですが、彼女の成長もとても楽しみです。


クライアントさんにトリートメント時間を満喫してお帰りいただくためには手技・理論だけではなく様々な配慮やセラピストとしての人となりも大切と改めて感じました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。