Facial Reflexologist CHIKAKO
Facial Reflexology・・・聞きなれない言葉ですがお顔にもリフレクソロジーが行えるんです!! 身体のこと健康のこと美容の事などお伝えできれば嬉しいです。
スポンサーサイト
以前同じ職場の方が病院でReflexologyのボランティアをしています。
前々から興味があり。。。
『見学に行かせて欲しい』とお願いしていたのですがなかなか時間が合わず。。。でしたがやっと実現しました

すてきな事にTreatmentもさせていただけることに

大きな病院でとてもボランティアが充実しています。
看護師さんが事前に行えそうな方をリストアップしていて下さり
 入院生活が長いので気分転換の為
 むくみが強く出ています
等、患者さんのコメントもつけて下さいます。

私はFoot Reflexologyを2人担当させていただくことが出来ました。


病室にお伺いして30分ほどの施術を行います。

触れたらいけない箇所や圧加減などこちらが声をかけてもあまり反応がなかったり
もともと私の滑舌の悪さも影響しているのかと

施術が終わる頃には
 次はいつ来るんだい??
 また会えるかねぇ~
と嬉しい言葉をかけていただきました

ボランティアを続けて行っていくためには・・・・・どうしたらよいのか

第1に経済的にしっかりしたと収入があること
第2に精神的にこころのゆとりがあること
第3に無理なく続けられるペースをつかむこと

特に経済的にしっかりとした基盤があってこそボランティア活動が出来るのだととても感じました。

環境美容学研究所ではそんな経済の事もしっかりと教えてくれます。
経済的に満たされていないと夢や目標に届きませんものね





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
