Facial Reflexologist CHIKAKO
Facial Reflexology・・・聞きなれない言葉ですがお顔にもリフレクソロジーが行えるんです!! 身体のこと健康のこと美容の事などお伝えできれば嬉しいです。
スポンサーサイト
Living Food①
行って来ましたLiving Food体験講座
なかなか予約&時間が合わずやっと念願だった講座に出席することが出来ました

Living Food=生きている食
酵素栄養学に基づいて作られた料理法

酵素って聞いたことはあるけど・・・・・??身体にどんな働きをするの??何が良いの??悪い点はあるの???
本は読んだことがあったけど私にはまだまだ未知の事。
疑問が多いい分とても楽しみ

夜のクラスだった為か受講生は4人。とてもアットホームな感じで授業が始まりました。
前半は酵素栄養学とは何かと後半に実演&試食
試食~~~楽しみその前にお勉強!!!

前半のクラスでは
先生が酵素とは何か??酵素栄養学とは??などとても解りやすく解説をつけながら話して下さり、もうメモの取りっぱなし

酵素って
①タンパク質で出来ていて
②46~48℃で壊されてしまうもの

っってことは熱を通せない??
っっっってことは生。。。。。。。生って果物とサラダしか思い浮かばない

サラダって身体を冷やすと思って控えて。。。むしろ取らない様にしていただけにショック
酵素栄養学からするとなんてもったいない!!!もったいない!!!

酵素は身体で作り出すことが出来ない。。。。
産まれもった酵素を使用するのみ。。。。。
使用すること=酵素が減ることで老化が始まると。。。。。。
大変です

これは早く日々の生活に取り入れなくては~~~

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
