Facial Reflexologist CHIKAKO
Facial Reflexology・・・聞きなれない言葉ですがお顔にもリフレクソロジーが行えるんです!! 身体のこと健康のこと美容の事などお伝えできれば嬉しいです。
スポンサーサイト
Aroma講座  Basic
先月からAroma講座のBasicを受講しています


昨日のクラスでは楽しみにしていた香水づくり


の前に。。。。しっかりと座学の授業がありました。


リフレクソロジーの学校でお勉強していた時に、アロマのお勉強も少しします。
でも実際リフレクソロジーのお勉強に行っている私には講座の半分も頭の中に入ってなかったような気がします。


少し時間があいて改めて学んでみると本当に楽しい!!!


しかも先生たちの知識の深さには驚かされます。
看護師さんでもある富内 小夜香講師
ナードジャパンの認定講師でもある高久 陽子講師

どんな質問を投げかけもきちんと答えてくださいます
しかも解りやすく。私が納得するまで(笑)
本当にありがとうございます



さてさて香水づくりは本当に沢山の精油の中から自分で気になった7~8種類の精油を選び出します。
とっても気に入ったシナモンの精油。
いざ使おうとすると。。。。。一滴も落ちてこない
高久陽子講師と15分ぐらい粘ってみたけど本当に精油が落ちてくる気配すらないんです。

泣く泣く断念
これは今日は使わなくて良いというメッセージかと。

(少し外出していた小夜香講師が戻ってきてからチャレンジしたら何事もなかったようにポタッと1滴落ちたんです。本当に不思議。。。)




とても良いお気に入りの香水が出来上がりました

昨日は新月
なんだか素敵な事がおこりそうな気配

半月~1ヶ月熟成させま~~す
3.jpg
自宅のストーンとともに
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
