Facial Reflexologist CHIKAKO
Facial Reflexology・・・聞きなれない言葉ですがお顔にもリフレクソロジーが行えるんです!! 身体のこと健康のこと美容の事などお伝えできれば嬉しいです。
スポンサーサイト
カルトナージュ
初体験カルトナージュ


ご存じですかカルトナージュ


フランスの貴族が愛したと言われている紙工作です。




玲子さんに教えていただきました。
玲子さんはママでカラーセラピストで何でも出来ると~~~っても明るくてPowerのある素敵な女性なんです。



第1の目的は額縁づくり(←こちらはまた次回)

の前に紙に慣れるために定期入れを教えていただくことに。

型紙は玲子さんが切っておいてくれました

さ~~てやるぞ~~↓↓↓↓↓
かるとな1
まずは厚紙に部品をつけていく行程です



物を作り上げていくってやっぱり楽しい

紙質を変えたり中身の柄を変えたりするだけで本当に全く印象が違うのも驚き
玲子さんのがオレンジ私のがピンクです。
かるとな2





同じ厚紙で同じ厚さの生地を使っているのに厚みがこんなに違うなんて(笑)
かるとな3





初めてにしては上出来です


お昼もごちそうになってしまいました
ハヤシライス
ごちそうさまでした


午後からは大作の??額縁づくりに取りかかります
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
