Facial Reflexologist CHIKAKO
Facial Reflexology・・・聞きなれない言葉ですがお顔にもリフレクソロジーが行えるんです!! 身体のこと健康のこと美容の事などお伝えできれば嬉しいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんなこと!!
Facial Reflexologyを受けてくださった方々から良く言われること。

お顔で解るんですか??

お顔で解るんです(笑)



なにがわかるかというと
その方の現在の状況は勿論
弱まりのある場所が解ってしまうのがFacial Reflexologyなんです。

なぜかというと
Facial Reflexologyは東洋医学に基づいて作られているから

木火土金水 《もくかどこんすい》

聞いたことありますか??経絡やツボのグループ。
鍼灸のお勉強では必ず通らなくてはいけない道です。


それぞれには対応する臓器や筋肉が象徴されていて
全てがきちんと働くことで
身体が保たれている

一カ所弱まりがあることで不調が出てくるという考え方。


胃が弱い
この場合、胃に関係あるのは土のエレメント

でもお顔を触らせていただくと一番の弱まりは水のエレメントだったとき

胃だから土のエレメントの強化!!を行うのは対処療法

一番の弱まりである水のエレメントの強化!!
全体が上手く働ける状態にしていくことで
結果的に胃の不調か改善されること

これが目的なんです
すごいでしょ



先日セラピスト仲間のナトリーヌこと名取笑美子さんがFacial Reflexologyのリフトアップに着目したCosmo Liftingを受けに来てくれました。
Blogに感想を書いて下さってます。
リフトアップに特化はしてるけど基本的な考え方は同じです。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。