Facial Reflexologist CHIKAKO
Facial Reflexology・・・聞きなれない言葉ですがお顔にもリフレクソロジーが行えるんです!! 身体のこと健康のこと美容の事などお伝えできれば嬉しいです。
夜に
私の周りにはありがたいことにスペシャリストが沢山いらっしゃいます


色々な話をさせていただいたり、アドバイスをもらったりといつも気づきをくれる大切な仲間です。




先日心理カウンセラーの紀子さんとお話いていた時に


『良いことを発見したりする筋肉があるとするなら、意識して鍛えることも大切だよね』と。。。




私はトリートメントをすることでクライアントさんの今の状態や疲れている箇所に
気づかせて頂くことが出来て、そしていつもひとつのアドバイスをさせていただきます。

それは
 運動すること
 身体を休ませること
 身体を温めること
 Relaxの方法
 水分補給

などなどクライアントさんによって様々ですが


トリートメントに来られている時間より
生活している時間の方が
圧倒的に長く

日々の生活の中での習慣が身体を作り上げていくから




ということは心も日々鍛えてあげることが大事

なずけて

『良いこと発見筋』を鍛える


毎晩眠る前に
今日あった良いことを
3つ
書き込んでいく


1ヶ月後には90の良いことノートが出来上がるんです

お気に入りのノートも見つけて
なんか
毎日の生活の視点が
大分変わりました

ii.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
